自己紹介

2019年12月14日

はじめまして、横浜市在住のまつやんです。

趣味はベタですが、旅びに出ること食べること。

旅びに出るのは年に何回も行けませんが、50代ですがチョット新しい事を始めようと思い「旅び・食べブログ」を書いてみようと思った次第です。

ちなみに、旅行ですが、国内・海外共に手配は全て自分で行う個人旅行です。

「え?旅行はツアーじゃないの?」と思われたかもしれませんが、旅行会社主催のツアーだと物足りなくないですか?と言うよりも、全部お任せしちゃっている分、旅行代金がそれなりに高額になっちゃいますよね。

残念ながら年に何回も行けるわけではないので、旅費は出来るだけ節約節約・・・。

旅費の節約もそうですが、個人旅行は自分で全部やらないといけないんですが、それが楽しいんですよね!

色々な情報を調べてしおりなんか作ったりして・・・。

個人旅行なのでビミョウなトラブルも有ったりしますが、それも旅行の醍醐味かなぁ、なんて思っています。

過去の旅び・食べ情報なんかも掲載しつつ更新していきます。

あと、

動画にもチャレンジしてみます!(何の宣言だ?)

お見苦しい点も多々あるかとは思いますが、宜しくお願いします😅

「アクティブに旅行を楽しもう!」

をモットーに、人生の残り数少ない旅行を楽しみたいと思います。

Posted by まつやん